東日本大震災の救援策?として、期間限定だが、タイのビザ無し滞在が90日までオッケーになりましたね!


すばらしいね!


なんていい国なんだタイランド。


ちょっと2~3ヶ月くらい行きたいっすわ。


マジで。


んで、タイ語学校に行きたい。


実際問題、どれ位の予算が必要なんだろう…


いろんな方達にお聞きしたら月々50000Bくらいあれば、あんまり我慢せずにボチボチの生活ができるらしい。


日本人っぼい暮らしというやつが。


ざっくりだけど試算してみる。


家賃&光熱費&ネット代金で10000Bとして、残りが40000B。

1ヶ月は30日として、40000÷30で1日あたり約1333Bか。

食費も含めてだけど、結構楽な暮らしが出来そうだな。


日本円で考えても1日約4000円だから。


今の生活でも1日4000円使ってねーし。


試算やりなおし。


1日500Bで生活して、15000B。


残りは25000Bだから、GOGOで飲んでPBしてショートで約3000Bとして。


約8回♪1週間で2回づつ。


なんてバカな計算なんだろ(笑)


でも夢が広がる計算だなヽ(*´▽)ノ♪


タイに移住してすぐは絶対に遊ぶだろうけど、そのうちに飽きてくるだろうな。


ボチボチの貯金もできそうだ。


日本で月々50000Bの収入を働かなくても作れるかが、問題ですが(ーー;)


でも、3ヶ月で50万円で生活するのは楽しそうだ。


04.30 (Sat) 15:01 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
夢はふくらみますね。
私も結局我慢が出来ずに取り敢えず来年の航空チケットを押さえてしましました。
04/01~05/31の2ヶ月間ですが、もしかしたもうちょい伸びるかも。(^^ゞ
私が前にアパートに住んでいたときは、アパート代+光熱費+ネット代金=合計:約8000B程でした。
他はめし代とかはあまり掛からないので考えないとして、あとは夜遊びですが、これは銀さんの場合、Gさんと言う素晴らし~い彼女が居られるからあまり掛からないのかな........って言うか行けないかな??。( ̄ー ̄)ニヤリ

学校はおいらやグレイスさんが通っている所だと30時間で11000バーツです。
他の学校もだいたい、1万~1万5千バーツ位です。
通う時間が長ければ単価はもっと安くなりますね。
宝くじでも当たってくれれば一挙に解決ですけどねぇ~。ヽ(;´Д`)ノ
---------- mutugi [ 編集] URL . 05/01, 00:16 -----
mutugiさん
2ヶ月滞在は超うらやましいっすよ。

そのまま在タイ…なんて事に。

語学学校の予算も、僕もそんな感じです(^ω^)
なんかこのままGと、愛の巣ならぬ疑似恋愛の巣(笑)を作りそうです(^_^;)
---------- 銀 [ 編集] URL . 05/02, 01:02 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://orenoashita.blog39.fc2.com/tb.php/82-5695fab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
