皆さんコメントありがとうございます(^-^)/


書く意欲が湧きます!


さて




題名通り、タイに銀行口座がほしいのです!



ま、これからの展開を考えると…と、いうか。



夢の移住のためにというか。



ただ単に、タイ通っぽくてカッコいい気が個人的にするというか(笑)



んで、考えてみた。



希望1、バンコク銀行。


日本にも支店(東京と大阪?)があるし、何よりタイ最大手だし。



希望2、サイアム商業銀行。



日本のコンビニのセブン銀行でも使えて、手数料は210円、残高照会は無料!!らしい(笑)



希望3、カシコン銀行。


リアルな本命は実はココ。
ま、要は作りやすいんだって。



タイ以外では、シティバンクのシンガポール支店の口座が欲しいです。



が!



その為には、国内のシティバンクに50万円以上預金があり、尚且つ半年間以上経過している事。


で、シンガポール支店に紹介してもらわないと無理みたい。



めんどくせーなー(-_-;)


とりあえず、次の訪タイの目標は口座開設!



これでキマリっ(^ー^)イェイ



タイに口座を持ってる日本在住のタイ好きさんは、結構いらっしゃるんでしょうかねー?
スポンサーサイト
03.26 (Sat) 15:06 [ 未分類 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

初めまして、今日ブログを読ませて頂きました。初訪タイ飛ばしましたね。でも、一発目でドラ3枚引いたかも知れませんね。この後がしんどくなりますけど。私なんかは、多分最初のタニヤで撃沈してたかも?ちょっと羨ましいです。銀行ですが、確かにカシコンは作りやすいです。バンコクBKは日本から送金するのもちと面倒だし(私は都会に住んでいません)シンガポールは国営?のDBSを使っています。日本の郵便局でも下ろせるし、コンビニのセブンでも下ろせます。口座取る時は、5万シンガポールドルでOKです。これからも日記期待しています!!
---------- fon [ 編集] URL . 03/26, 15:32 -----
口座ですか
更新お疲れ様です!
口座ですか、、、
簡単に作れる方法があります…
彼女名義で
作れば、、、
すぐに作れます(ーー;)
---------- ハゲタカ [ 編集] URL . 03/26, 17:48 -----
ハゲタカさん
彼女がいる人はさすがだなー(笑)
僕は別れた時に他人名義だと怖いので(-_-;)

口座を解約されて、全部持っていかれたらヤバいですし。
---------- 銀 [ 編集] URL . 03/26, 20:00 -----
fonさん
たまたまのマグレ当たりだと、僕は思っています(^_^;)

口座は勉強になりました!ありがとうございます(^-^)/
駄文ブログですが、どうぞよろしくですー。
---------- 銀 [ 編集] URL . 03/26, 20:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://orenoashita.blog39.fc2.com/tb.php/25-3e573bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
