さて、運命の初日ですねー。今日は僕は休みなので中間報告を書きますねー。








あくまでも、[今日の]ですがww では、どうぞー。








せっかくの休みなのに6時に目が覚めた。習慣とは恐ろしいね( ̄◇ ̄;)








さすが現地採用サラリーマン。ははは。








9時位まで部屋でゴロゴロしてたら、マナティから電話が。








マナティ 銀!アナタ今日見たい映画があるんでしょ?行かないの?








んー? あっ\(◎o◎)/! そうだ! 今日、アイアンマン3の公開日だ!!(あくまでもタイの話、日本は知りませんが)








おう!行く行く! (´・ω・`)見たい!








マナティ じゃあ、私の家まで迎えに来て! 一緒に行きましょ? (^O^)








車でマナティを拾って、近くの映画館へ。








がっ!!!!








すんげーーーー人!! チケット売り場に長蛇の列が!!!








あー、そうかー。今日はタイの祭日だからなー。








2人で話し合い、また次回にすることに。じゃあ、少しドライブでも行きますかー。と、海へ。








と、ここでマナティが僕に、、、








マナティ (・ω・`*)ネー 銀! ビニール袋持ってる? コンビニのヤツとか?








ああ、セブンイレブンのが多分あるけどナンデ?(?_?)








マナティ だって、今から潮干狩りするのよ!!( ´ ▽ ` )








はっ?(´Д`) このクソ暑いのに?








マナティ 獲った貝を焼いて、今晩食べましょ?o(^▽^)o オイシイヨ








イヤだよー、今、37~38度位の気温なんだよ!! 嫌だ!!(/ω\*)死ぬ死ぬ!!








全力で潮干狩りを却下して、海の見える公園に車を止めて、、、








アイスクリームでご機嫌取りをwww








そこで、しれーっと聞いてみた。








(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 引越しって、いつ来るつもりなの? 本当に来るの?








マナティ アイスを食べながら軽~い感じで、、あー、今日行くよー(´・ω・`) うん、普通に。








そ、そうなの(; ̄ェ ̄)やっぱり?








で、帰宅しようとしたら、、マナティの家に寄れと。あとで行くから、先に帰ってろと。








で、今なんですwww








さあさあ、どーなるんでしょうか!!www








このあと、カバンに荷物を詰めて来るんでしょうか(*´д`*) 知らんがな








結果は、また夜(深夜かも)書きます!!!







GWも通常営業!タイにGWはありません!!ポチっと ↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
05.01 (Wed) 16:02 [ 未分類 ] CM10. TB0. TOP▲
  
コメント
羨ましい
さすがUp to youの銀さんですね。
楽しい3人暮らし。羨ましいです。
刃物を片付けましょうね。
あっ。Gさんも呼びましょう。きっと楽しいです。読者が(笑)
---------- ジン [ 編集] URL . 05/01, 18:31 -----

最近こちらのブログを知り毎日拝見しています。
面白くない日本のTVドラマより
遥かに凄い人間ドラマです。
もうこれはNHKのドキュメンタリー番組です。
それも今日はオンタイムでの報告!
これからどうなるのか?
ドキドキでライブ報告待っています。
---------- ライオンハート [ 編集] URL . 05/01, 18:32 -----

目眩くモテモテ人生ですねぇ~
実話なので、笑えない場面が(^^;
迷ったら、オモローな方を選んでね!
---------- あおいーく [ 編集] URL . 05/01, 19:11 -----

昨日パンダさんから、マナティーの写真を見せていただきました。

やりますね〜〜〜^^
---------- ケー [ 編集] URL . 05/01, 21:21 -----
Re: 羨ましい
ジンさん> 3人暮らしは無いですよー(ーー;)

チ○コが折れますwww じ、Gさん!? それならGさんと結婚しますwww
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 05/01, 23:03 -----
Re: タイトルなし
ライオンさん> ドキュメンタリー番組ってΣ(゚д゚;) そんな大げさなwww

ただのバカ(僕ww)が書いてるウンコブログですよーwww

報告ですか? わかりました!このあと書きます(´・ω・`)
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 05/01, 23:06 -----
Re: タイトルなし
青さん> 美人にモテるんならいいんですけどねー(;´д`)ははは

ええ、実話100%でお送りしていますwww オモローな方は常に選んでまーすwww
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 05/01, 23:08 -----
Re: タイトルなし
ケーさん> おお、それはレアですねww 実際はあの写真を20%引いた位の感じです(´Д`;)

まぁ、一般人ですからあんなもんですよww 
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 05/01, 23:15 -----

はじめまして!
おもしろおかしく読ませてもらってます!銀さんのタイ語力の高さにいつも感心しています。
そこで質問があります!
・ネー 銀! ビニール袋持ってる? コンビニのヤツとか?
・だって、今から潮干狩りするのよ
上記はタイ語でなんて言われるのですか?何卒ご教授ください!
---------- あかいーく [ 編集] URL . 05/02, 11:11 -----
Re: タイトルなし
あかいーくさん> 僕のタイ語は聞いて覚えたインチキタイ語なんで、間違っている可能性は大ですが。

一応その時に言われた事を、自分なりに解釈して書いてます。その時の事を書きますねー。

ネー 銀! ビニール袋持ってる? コンビニのヤツとか?>これは前後の会話の途中でトゥング ミー マイ?

って聞かれました。その後でセブンイレブンとかファミリーマートを指差されたんで、こう解釈したんです。

だって、今から潮干狩りするのよ > は、その時の会話の中で パイ ドン ホイ ロッド!って言われたんです。

このドンは、砂の小さい山。 ホイ ロッドは貝を掴むみたいな言葉です。僕の住む場所の近くには干潟が沢山あって、タイ人が沢山貝を獲っています、この言葉をよく聞いていたんでそのように解釈して書きました。
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 05/02, 22:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://orenoashita.blog39.fc2.com/tb.php/240-e068b71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
