僕が今の会社に入社してから、1ヶ月が過ぎた。






仕事は忙しくて休みは少ないけど、なかなか居心地がいい。






良い、良い(≧∇≦)bイイネ







僕の仕事は営業なんですが、一応現場の事も知らないといけないらしく。







2週間は一般タイ人のワーカーに混じって、研修をした。







たまにはタイ人と話もしたけど、あくまで仕事場なんでそれなりの距離感で。







ワーカー達もそれなりの感じで、僕に接してくれた。







ただ、やっぱり日系企業の日本人と一般タイ人(事務所の中のタイ人は別ね)の間にはかなりの差を感じたりもした。







僕は現場のタイ人には、名前も教えてなかったし。







それなのに今日....







何人かのワーカーのタイ人に名前を呼ばれた(((゜Д゜;)))ナンデ?







結構びっくりした。







聞いてみると、何人かのワーカータイ人が工場長(日本人)に聞きに行ったらしい。







で、嫁無し、彼女無しの情報が漏洩wwwwしたらしい。







1人のワーカータイ人の子が、僕にこう言った。







ワーカー 私の妹を紹介したいんですが、どうですか?







ワーカー 歳も若いし、料理も上手ですよ!是非会ってください!!!








えっΣ(゚д゚;)







他にも、何人かに同じような事を言われました( ̄▽ ̄;)うーん







僕は聞いてみた。








銀 なんで?そんなに若いんだったら僕じゃなくてもいいんじゃない?







銀 僕、オッサンだよwww







ワーカー あなたがもしタイ人なら、妹は絶対に紹介しません!







ワーカー でも、あなたは日本人!歳は関係ありません!是非会ってください!!!







銀 だからー、なんでなの?日本人だからって、それだけ?







ワーカー 私、妹には幸せになって欲しいんです!







銀 相手が日本人だからって、幸せになるとはわかんないじゃん!ね?







ワーカー 一番不幸なのは、お金が無い事です!!







ワーカー 私、聞いた事があるんです。ここの日本人の給料を....







ワーカー 銀さんの給料.....★★★★★バーツくらいですよね?







ワーカー 私、知ってるんです!!!







ウヒャー、怖い・゜・(ノД`)・゜・







オマエら!そんな目で僕を見てたのか!!!







なんか、たくましいと言うか、したたかと言うか。







あわよくば!!みたいな感じがハンパねぇわ!!!






いい勉強になったwwww









絶対!ワーカーには、手を出さんぞ!!!







でも、何人かカワイイ子いるんだよなーwwww








やっぱ愛だろ!愛!!この1ポチも愛ですwww ↓↓ ポチっと☆




にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
03.23 (Sat) 03:23 [ 未分類 ] CM12. TB0. TOP▲
  
コメント

ワーカーの人達はかなり正直者ですね。

夜の女の子達だと何がホントのことやら・・・

でも、オジサンのところは、ちょっと否定してくれる優しさが欲しいかも^^;
---------- ケー [ 編集] URL . 03/23, 10:43 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 03/23, 14:10 -----

タイ人は働かないってのを、よく思っていない同姓も多いんでしょうか。
俺もやっぱり、ニートの日本人を見ていると気分はよく無いし・・・
意外と根が深い話かもしれませんね。
---------- ハル [ 編集] URL . 03/23, 15:11 -----
Re: タイトルなし
ケーさん>うん、僕もワーカーは正直だと思いましたよ。

てか、思った事をそのまま行ってるだけかもwww

年齢はマジで関係ないみたいです。
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 03/23, 20:26 -----
Re: タイトルなし
ハルさん>いやー、日本人でもダメ男はいますよー。

僕のようなwww

ただ、日本人とタイ人の男ではダメな男の割合が違うんじゃないかと。

ダメ男に当たる確率?みたいなもんかと。
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 03/23, 20:30 -----

いやぁ、日本では考えられない情報の漏れの早さ。
あと、漏れている内容w
さすが彼の国といったところでしょうか^^;

ただ、家族思いの感じが現地従業員から感じられていい話にも思えてしまったのはダメですか?w
---------- pori [ 編集] URL . 03/24, 09:44 -----
Re: タイトルなし
Poriさん>いい話だと思いますよ、他人にはwww

まあ、この国にはプライバシーは無いですからね( ̄▽ ̄;)ヤレヤレ

実は、もう昨日写真を見せられました。2人から。

ごくごく普通でしたwww
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 03/24, 10:57 -----

事務系のタイ人がどのように見てるか!?と銀さんから見たワーカータイ人と事務系タイ人の違いの話しも期待して待ってます!
---------- tomo [ 編集] URL . 03/26, 03:51 -----
Re: タイトルなし
> 事務系のタイ人がどのように見てるか!?と銀さんから見たワーカータイ人と事務系タイ人の違いの話しも期待して待ってます!
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 03/26, 06:02 -----
Re: タイトルなし
tomoさん>返信間違えましたwww

どうなんでしょうか?事務職のタイ人からは、メシの誘いは受けますが。

彼氏持ちが多いですからねー。仕事中に彼氏らしき電話がありますから。

バレバレですwww
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 03/26, 06:06 -----

こんばんは。
いいと思いますよ。

合う時は大勢なら問題なし(^-^)

彼氏がいてもお持ち帰り有りです。

バレたら彼女が捨てられるだけなんで・・・その時は彼氏が居たのを気づかないでゴメン。。。
付き合えません・・・・・で逃げ(-_-;)です
---------- 雷蔵 [ 編集] URL . 03/27, 00:31 -----
Re: タイトルなし
雷蔵さん>いやいやー。そもそも会いませんよー。

よっぽどカワイイなら別ですがwww
---------- 銀@タイ [ 編集] URL . 03/27, 08:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://orenoashita.blog39.fc2.com/tb.php/204-9ede4227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
