
皆さんこんにちわー。







今日は国王誕生日(ワンポー)で会社が休みで、自宅でゴロゴロしています。







なので、続きを書こうかなとwww








コメント頂いた皆さん、あざっす!! 僕、ちゃんと生きてますよwww







さて、今度はプライベートについて書きますよーん。







僕!!!








婚約致しました!!!







もちろん黒子さんと。







いや、まあ、、、、ね。 うん(゚д゚)(。_。) 早くても新年の予定?というか無理矢理決められてたというか。







実際、あんまりその気では無かったつもりだったんですが(;´Д`)アウアウ







うーん。







ちょっと前に、また黒子さんの実家に行ったんですよ(6回目ww)







黒子のお母さんと雑談してたら、なんか婚約はいつだ?結婚はいつだ?みたいな話になったんですよー。







で、まあ、、実は前から言われてた条件があって、それが、、、







婚約、9万バーツ。 結婚、70万バーツ。







だったんですよ。







正直、高い!! てか金無いし無理!! ヽ(´Д`;)ノ







完璧な日本人価格を言われてたんで、リアルに考えられなかったんですよねー。







( ノ゚Д゚) よし! ちょっとその事について話してみよう!!







と思って、、、お母さん!! 金額が高いよ!! そんなお金無いよ!! と言ってみたんですよ。







するとお母さん、家族全員を呼び、ついでに親戚まで(ーー;)








その場で緊急親族会議!!!(((゜Д゜;))) えっ!い、今?







10分位ごちゃごちゃと話していたと思ったら、会議終了!!







お母さん いいわよ! 婚約は指輪と食事会。 結婚は20万バーツと金5バーツ!!! これでどう??(゚Д゚)ノ







お母さん てか、もう聞いたんだから決定ね!!! アンタ! 今、指輪代くらいは持ってるの?







Σ(゚д゚;)えっ!! いや、、まあ、、、それくらいは持ってるケド、、、







お母さん じゃあ、明日婚約ね!!! わかった?? (`Δ´)!







Σ(゚д゚lll) あ、、、 明日ぁぁぁぁ!!!!! ヽ(´Д`;)ノ






お母さん いいわね!!! ヽ(`Д´)ノ








は、はい、、、、・゜・(ノД`)・゜・







家族、親戚、全部で10人位の前で断れなかったですo(TヘTo)ムリポ







で、翌日、黒子と金の指輪を買いに行ってお寺に行き、黒子に指輪をはめて無事?(ーー;) 婚約しました。







今は、、、、







前にも書いた事があると思うんですが、アラフォーの僕に21歳の黒子が結婚してくれるって言うんだから、、、







きっと僕は幸せ者なんだ ヽ(;▽;)ノ ラッキーなんだ ・゜・(ノД`)・゜・







と、思うようにして 諦めました www


















12.05 (Thu) 16:52 [ 未分類 ] CM4. TB0. TOP▲



いやいや、久しぶりに書きますなー。







アクセスカウンターを見てみると毎日何人かの方が見てくださってるみたいで。







あざーす(*゚▽゚*)








さて、個人的な環境の変化といいますか、まあ色々とあったので書こうかなと。








公私の両方に変化があったので、両方書きますねー。







ではまず、仕事面についてです。







僕、、転職 しましたo(^▽^)o







前の会社は日系企業で、僕は現地採用として働いていたんですが、、、







全然仕事の出来ないお飾りの駐在員がめちゃめちゃウザイwww







と。







使い捨てのような現地採用の扱い (;´Д`)







で、転職を考えていたんです。仕事もやり難い環境でしたし。







そんな時に下請けとして使っていたタイローカル企業の社長から、、







ローカル 僕の友達がやってる会社が日本人の営業マンを欲しがっているので、働きませんか?







と誘われました。







ああ、あなたの会社じゃないんだね?ww と思いながら、とりあえずその友人の社長とやら(今現在の僕のBOSS)に会ってみる事にしました。







食事会の雰囲気でBOSSとBOSSの友人達と会う事2回。








うーん、こりゃなかなかいい感じの人だなー。







悩んでいたら、頻繁に電話がかかってくるようになり 是非うちの会社に来てくれ! と。







正直、迷いはありました。その会社に今まで日本人はいないですし。他の社員はもちろんタイ人だけですし。








でも!! でも行ってみたい!! チャレンジしてみたい!!!







飛べ!! 人生は1回しかないんだーーっ!!ヽ(`Д´)ノ






決断しました。







で、それから会社(工場)を見に行きましたwww 







どんな規模の会社でも構わない、頑張ります!!と自分の意思を伝えた後で。







満面の笑顔で迎えに来てくれたBOSSと一緒に。







初見で思った事は、、、、








こ、工場、、デカっ!! (((゜Д゜;))) 敷地、、広っ!!! 社員、、多っ!!!! ((((;゚Д゚))))







必死で動揺を隠していた僕に、、BOSSが、、、







BOSS 前の会社より小さい会社だと思ってただろ? 555







いやー、死ぬほど恥ずかしかったです ヽ(´Д`;)ノ マジで







その後にBOSSに主要な社員に紹介され、BOSSの部屋へ。








それまで一切、待遇、給料について話をしていなかったのでwww







そこで聞いた条件は僕にとって、充分満足できるものでした。







いきなり会社全体のNo.2 のポジションと前の会社より高い給料、そして仕事に必要な権限でした。







今、仕事がすごく楽しいですヽ(*´з`*)ノ 







2度と、タイの日系企業で働きません!!!







次回はプライベートについて書きまーす。











12.05 (Thu) 03:23 [ 未分類 ] CM4. TB0. TOP▲
  
